格ゲー









反応
「クラスの中で一番ゲームが上手い(絵が上手い、でもいい」に価値があった時代と今は違いますからね。 いや別に今でもそれなりに価値はありますが井の中の蛙であってもいいと思うんですよね

高校球児の熱い戦いを見て「でもプロより下手だよね」とほざく馬鹿はいないし、もしいたらそいつは糾弾されるだろう。ゲームはいつになったらそのレベルに到達できるのか。頂点より下手だと馬鹿にするようなやつをプチプチ潰して行かないと成熟した競技環境にはならんと思う

昔は村一番の美人ってのが自尊心を得られたけど、今やネットから世界一の美人が見られるので、それと比べられてしまう。 そういう村レベルの人が自尊心を満たす方法が何も無くなったのがネット社会の不幸といえば不幸ですね

根拠のない自信って、たとえ後で恥ずかしいものでも、勘違いから生まれる自信、さらに上を目指そうと思う気持ちは生まれると思います。 誉めて育てたほうが良いって言うじゃない。

井の中の蛙蛙は大海を知り、萎縮してしまった…

強い人と当たりたくないからオンラインやらない現象ですなぁ

高校野球に関してはちゃんとプロへの道筋ってのがハッキリしているからなぁ。ゲームに関してはプロになって稼げる道筋がハッキリしていないから見失いやすいってのもありそう。