itunes






iTunes、いよいよ終了か。Music、TV、Podcastに3分割のうわさ - Engadget 日本版

いよいよ来週初め、6月3日(米現地時間)に迫ったアップルの開発者向け会議WWDC 19。その場にて、iTunesの終了が発表されるとの観測が報じられています。

(中略)

Gurman氏によれば、2001年の初リリースから音楽を鑑賞したり、映画やテレビ番組を見たり、Podcastを聴いたり、デバイスを管理する統合アプリだったiTunesは終わりを告げるとのこと。

アップルはiTunesに代わるものとしてMac用に3つの新アプリ Music、TV、そしてPodcastの立ち上げを準備しており、それはiPhoneやiPadに対するメディアアプリ戦略(メディアの種類ごとに独立した専用アプリとする)にも一致。iTunesがなくなっても、Musicアプリを通じてアップル製品を管理できると述べられています。

反応
めんどくさくなければいいけどなー

iTunesが終了だってさ。出た当初、CD吸い上げる作業に没頭したものだけど、そんなのあれでなくていいからねぇ。


iTunes終了とか未だにiPodにCDからインポートしてる私はこれからどうすれば?

おっiTunesいよいよ終了か? マイクロソフトみたいに後継ソフトにCDリッピング機能を付けない、なんていうジゴクを味わう可能性があるぞ。人類、すぐに午後のこ~だかlame_encに戻ってこい。

え、ちょっと待ってiTunes終了するの?買った曲どうするのだしiPhoneのバックアップどうしたらいいの?クラウドに課金しろってか?

実質音楽機能しか使ってないからWindows版も分割してくれていいけど、引き継ぎが変だったら泣く。