デス・ストランディング
独立から4年内にAAAクラスのゲームを出せるのはGuerrilla Gamesあたりの協力あってのことだよね。そのままソニー傘下に入ってほしいような気もするけど、マルチでもっと羽ばたいていただきたい気も。
2016年の1月、僕の脳内にしかなかった「Death stranding」が、形になり、発売日を告知出来るようになったのも、一重にゲリラゲームズの皆様のお陰です。事務所もスタッフも仕様書も機材も何もなかったあの時期に、彼らは彼らの全てともいえるエンジンを捧げてくれました。あのストランドは忘れません。 pic.twitter.com/EDiF9BrFdD
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) 2019年6月2日
2015/12/16 コジプロ設立 人材募集
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) 2019年6月2日
2016/1 エンジンを探す旅開始
2016/4 ルーデンスCG制作
2016/5 事務所入居
2016/6 第一弾ティザー発表
2016/7 コジプロムービー発表
2016/秋 エンジン決定
2016/12 デシマ実機でのPV発表
SAGストライキにより1年間収録出来ず
2017/1 事務所エントランス、会議室完成
2016年6月, #DEATHSTRANDING の第一弾ティザーが発表されたカンファレンスの会場は、興奮と熱狂で震えました。ティザーはこちらで観られます。https://t.co/0TUQaiBblD
— Kojima Productions (@KojiPro2015) 2019年6月2日
2016/2 ロスでノーマンに出演オファー
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo) 2019年6月2日
2016/3 サンディエゴでノーマンのスキャンとPキャプ(PV部分)
2016/6 スカイプでマッツに企画プレゼン
2016/7 サンディエゴでマッツに出演オファー
2016/8 英国でマッツのスキャンとPキャプ(PV部分)
2016/9 カナダでデル・トロ監督のスキャンとPキャプ(PV部分) pic.twitter.com/xdxW7HTOG3
反応
こんな壮大なゲームを脳内で考えてたとは‥‥すげぇ(語彙力)
確か契約も交わさぬウチにDECIMAのソースコードを渡してくれたんですよね。 本当に素晴らしいスタジオ!
事務所より先に作品を作り始めるなんて他所では絶対に無理というかやらないですね。
小島監督、ノーマンさん、マッツさん、デル・トロ監督、皆さんの魅力や存在感が凄い!ワクワクしっぱなしです!!!
ミラクル位早いです 3年ですよ!ここまで進めてしまう監督に脱帽です、ゲーム出荷後は監督の何気ないTwitter楽しみですね
独立から4年内にAAAクラスのゲームを出せるのはGuerrilla Gamesあたりの協力あってのことだよね。そのままソニー傘下に入ってほしいような気もするけど、マルチでもっと羽ばたいていただきたい気も。
【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ルーデンスSDF)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
posted with amazlet at 19.06.02
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-11-08)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1