ユーチューバー






YouTuberが中央大学から懲戒処分 佳子さまへの問題発言が原因か - IMPRESSION

・現役大学生YouTuber・ステハゲが1日に「中央大学から懲戒処分を通告されました」というタイトルの動画を公開

・中央大学商学部学生懲戒委員会から「懲戒処分に関する事情聴取について」という書類で、事情聴取のため学校への呼び出しを求める内容

懲戒処分の原因となる事実
1つ目は第3者から肖像権の侵害から苦情が寄せられた
2つ目は「女性1名に対する人格の尊厳を害する発言」。4月30日に投稿した動画内で、佳子さまに対する発言が問題視されたとみられる

・対象者が中央大学商学部の学生であることを明言していることから、電話やインターネット(本学WEBサイト)を通じて、商学部事務室のみならず、広報室にも苦情が多数寄せられている

・ステハゲは4月30日に「天皇とかいう生前退位した陰キャラ」という動画を公開。「最後にね、この日本という国でね、生前退位が行われたのは202年も前の話なんだよ。この202年間ね、誰一人として天皇は生前退位なんていう甘えに甘んじることなく自分のね、公務を全うしてきたんだよ。その点でまずねぇ、何お前だけ辞めてんだよと」など強い口調で生前退位を「甘え」と指摘。佳子さまに対しても卑猥な言葉を発した

・この動画の後に「天皇陛下バンザーイ!!!!!!!」という動画を投稿したが、視聴者からは怒りの書き込みが殺到。問題の動画は削除され、その後の動画で正式に謝罪した。

反応
身元も割れているし社会的に抹殺されるんとちゃうかな。自業自得。

結局安易に稼ごうと思うとタブー破りに走るよね

あー、やっぱり処分されたか

行き過ぎは犯罪の臭いがする

退学処分受けても仕方ないだろ…それだけ学校側にクレーム入るなら学校側にもメンツある訳だし

身元ハッキリしている人だし、命あるだけマシだと思った方が・・・