Amazon






Amazonの不正レビューを一発で判定して「真の評価」を教えてくれるアプリ「レビュー探偵」 - GIGAZINE

Amazonの商品に対するカスタマーレビューでは、実際にAmazonで商品を購入した人にはその旨記載されるので、「買ってもいないのにけなしている・褒めている」というものは簡単に見分けることができます。しかし、それを逆手に取った業者の「囮レビュー」が登場するようになり、もはやぱっと見の評価は無価値となっています。「レビュー探偵」は「囮レビュー」がどれだけ多いのかを判定してくれるので、良心的な出品業者を見つけることができます。

レビュー探偵 ~Amazonレビューの信用度を判定 - Google Play のアプリ

・調査を実行できるのは60分で10回までだとのこと。調査は数秒ほどで済むケースから、30秒ほどかかるケースまでいろいろ

・公式ページのQ&Aによると、「Android版レビュー探偵の評判が良ければ、iPhone版も作成する予定です」とのこと

反応
Amazonが5000兆円で買取って自社アプリに導入するべき(* ̄ー ̄)

食べログもやって

レビュー探偵のiOS版永久に待ってる

試してみた。4以上の好評で多数のレビューはだいたい怪しい?

Androidタブレットで使ってみるか。