おい






【動画】『とくダネ!』出演の産婦人科医の宗美玄が山里亮太と蒼井優について「子どもの顔が心配」と発言し批判殺到 | ゴゴ通信

2019年6月6日に放送された『とくダネ!(フジテレビ系)』にて山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の特集が行われた。
その日にゲストコメンテーターとして出演した宗美玄(そん・みひょん/丸の内の森レディースクリニック院長)院長の発言が批判を呼んでいる。

宗美玄院長は「ほんとに蒼井優さんが山里さんを好きなんだなというのが微笑ましいんですけど、私は女性目線で行くとなんか結婚って子供産んだりするじゃないですか。さっき散々、山里さんの顔の事が話題になってましたけど、私はちょっと子供の顔が心配な気が、無理だな。美人の女優さんはそういうところにはコンプレックスないんだなという感想なんですけども」と子どもの顔が心配と発言。

それに対してMCの小倉智昭さんは「ちょっと顔が大きいってのはあるかもしれないけど、メガネ取ったら良い男だと思うけどね。鼻筋も通ってるし」とフォロー。

その折角のフォローに対して「メガネ変えたら良いんだよってことはブサイクはダメなのかな……」と更にブサイク発言。





反応
宗美玄のあのクソ発言、1000000歩譲って「山ちゃんに対するイジリ」であればお笑い芸人相手のコメントとしてギリギリ許容範囲なのかもしれないけど、 これから産まれてくるであろう子供はそうではないし、未来の人の尊厳をあらかじめ踏みにじって侮辱するという許されてはいけない発言なんだよなぁ。

宗美玄も威張れる顔してない。 なんで他人の事を心配してるんだろ。 余計なお世話だよね

えーーーーーーー! 宗美玄さん…ほんと幻滅。ワクチン問題とかでよく発言していて理知的な人だと思っていたのに… 友だちとの間のクローズドサイトで言ってよ、そういうことはせめて。 それでも酷いや。 韓国で問題になってる言われてる、整形美形同士の子供の容姿のこととか念頭にあったのかな。

「表現が伴わず」じゃなくて「自分の差別心がある本性を隠す表現が出来なかった」の間違いでしょ。本業に専念すればと言いたいが、こんな外見で値踏みする産婦人科医にかかりたいか疑問。その日のうちに謝罪しない番組も同罪

産婦人科の院長がこれ言うのが凄いな…… 患者診ながら頭でそんな事考えてんだな… 俺ならここの病院は絶対もう選ばないな

男の発言なら5倍炎上していたな。