入江






和田アキ子、カラテカ入江の「闇営業」問題で「ギャラはもらっていない」との発言に疑問…「そんなんあり得るかな」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

歌手・和田アキ子が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出演し、事務所を通さずにギャラを受け取る「闇営業」を仲介したとして、吉本興業から契約を解除されたお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(42)について見解を示した。

 今回の問題に和田は「こんなん、会社として会社通さずに仕事やられたら会社いらんやんな」と疑問を投げかけ、忘年会に出演し、厳重処分を受けた雨上がり決死隊・宮迫博之がギャラはもらっていないと話していることに「後輩から頼まれてギャラなしでギャラもらってませんって言っているけど、そんなんあり得るかな」とコメントしていた。

反応
珍しく和田さんの意見に完全同意。
あり得んだろ。実入りが良いから闇営業をやってしまうわけで、、、
てか、闇営業だったら申告なしだから脱税行為の可能性もあるよね。

呼んだ側が芸人1人につき100万払った言ってるらしいやん。
宮迫が貰ってないなら入江が独り占めしたことになるが、普通に考えてそこまで悪党でもないだろうし、先輩に1円も渡さないわけはない。
そして宮迫のキャラからしてもノーギャラで行かない。
まぁ反社会性力と繋がってる時点で悪党ではあるけど。

プロが後輩の紹介ってだけで
知り合いでもない、何してるかも知らない団体のパーティーをタダでやるはずないわな
やってるとしたら別の見返りがあるはず

珍しく良い意見。身内をかばったバイキングの坂上とは違ってはっきり言ってくれた。

このままグレーで終わりそうだけどね、入江以外のメンバーが引退したいとでも思わない限り。