フジテレビ






原宿の竹下通りなどで"片手ドリンクが流行"とフジテレビ報じる ツッコミの声も|ニフティニュース

朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が6月5日、テイクアウトした飲み物を持ち歩く〝片手ドリンク〟がブームになっていると放送し、ネット民をざわつかせている。


番組では片手にドリンクの容器を持ちながら街を歩いている若者にインタビュー。「ファッションの一部ですね」「大人かっこいいみたいな。毎日片手ドリンクっすね」「ずっと持っていたいです」などといった声を紹介した。原宿の竹下通りでは約30分で220人もの片手ドリンクを発見したという。

また、ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデなど、海外のセレブが片手ドリンクしているインスタグラムを取り上げ、ファッションアイテムの1つになっていると伝えた。

これに対し、ネット上では、

《何言ってんだ 夏場なんてみんな持ってるだろ》
《これ原宿でしょ。タピオカブームだからじゃん》
《いやいや飲みきったらただのゴミだろ》
《またフジテレビか…勝手にブームにするな!》

など、批判の声が上がっている。

反応
フジテレビさん!今、世の中で一番流行っているファッションあります 「顔だしファッション」です、みんな顔だして服着て歩いてます! これは流行ですよね?フジテレビさん

普通は片手で飲み物飲むだろwwwwまさか片手じゃあ普通は飲まないとか思ってたんかね?wwwww

?????? なんだい○じてレビの社員は両手で飲み物を飲むのかい?

「両手ドリンク」や「ドリンク頭乗せ」を見つけたら取材して下さい。みんな片手ドリンクだと思います。

それをブームと呼ぶのなら、もう何十年も前からブームなのでは…

いまどき流行をトップダウンで創ろうとする昭和の遺物それがマスコミ

さすがマスコミ様、流行を作るのが上手いwww

両手で持つ奴見てみたいわ。