宮迫さん






宮迫博之、反社勢力への闇営業で「『アメトーク!』にご招待します」…公私混同の過剰なサービス | ビジネスジャーナル

そうした人間が開催したパーティに、宮迫やロンドンブーツ1号2号・田村亮ら大物芸人が複数参加し、花束贈呈やネタ披露をしたのだが、これがノーギャラだったというのはありえないのではないか、というのが一般的な見方だ。事務所の大先輩であるダウンタウン・松本人志さえ、番組内で「お金は出ていると思う」との見解を示している。しかも、宮迫に至ってはパーティでのサービスぶりが尋常ではない。冒頭でも示した動画で確認する限り、持ち歌を熱唱したのち、O氏の婚約者と思しき女性からのリクエストに応えて彼女をハグした挙げ句、こんなリップサービスまで行っている。

「『アメトーーク!』という番組をやっていますので、(今回婚約した)お二人を(番組観覧に)ご招待したいと思います」

 これを受けて入江は「スタジオに行ける日にちを教えていただければ、あとは僕が段取りしますんで」とまで語り、『アメトーーク!』観覧の話を具体化しようとする。

 いくら親しい後輩の入江からの頼みだからといって、見ず知らずの人たちのパーティでここまでしてあげるのは、常識的に考えると不自然だ。もし宮迫の言う通りノーギャラだとすると、仲介した入江に対して、相当な“借り”があったのではないかとしか思えない。借りを返すために、縁もゆかりもないパーティに参加し、歌やトーク、さらに番組観覧の招待までサービスすることは、対価を得て営業することと本質的には変わらないともいえる。

※映像あり
【動画】宮迫博之 問題のパーティーで熱唱し「『アメトーーク!』に招待します」発言|NEWSポストセブン




宮迫博之コピペ謝罪文について「ツイッターで長文を乗せる方法が分からず」と釈明 | ゴゴ通信

長文投稿できないのは分かるが、何故相手から謝罪文が送られてくるのか謎である。これについても説明が必要なのではないだろうか? そもそも釈明するのはこの件ではなく、ギャラを受け取ったかどうかの件を皆が知りたいはず。

このように本質とは関係無い件で謝罪して、『アベンジャーズ エンドゲーム』の声優吹き替えの違約金から逃れようとしているのかもしれない。『アベンジャーズ エンドゲーム』の違約金は一説には1億ドル(100億円)とも言われている。


反応
カギカッコいらないし てか、あれはスクリーンショットだから、そっちが難しいと思うよ 嘘の上塗りはバレるよ。ベッキーみたいにならないことを祈ります。アメトークは好きなので。

コピペってやつにとか、シラこいっすw 嘘に嘘を塗り固めていくスタイルなんですね。

反社会勢力に闇営業してもらったギャラを申告せずに脱税なんてしてないと信じてます!

宮迫さん、我が校の文化祭にも是非ゲストでいらしてください!トークショーとか、お得意のカラオケでも構いませんよ! もちろん、ノーギャラで結構です!! 宮迫さんにいらぬ疑いがかけられてしまってはいけませんので! 是非お待ちしております!

ギャラは貰ったけど反社会的勢力とは知りませんでしたって正直に謝罪して、去ってください。 「立つ鳥跡を濁さず」

吉本としても宮迫だけはシロにしたいだろうなぁ。