ドラゴンクエストウォーク






ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX



反応
一番強く感じてることは、ゲーム専門会社の強度と矜持。 既にゲームとしては完成してて、特段の不具合がない。スムーズに遊べて、ストレスがない。 さすがスクエニです。 ポケゴの、がたぴし具合とは、一線を画するものがある

ただのガチャのあるソシャゲだった

ドラクエウォーク、主に星ドラでマップ移動がポケモンといった感じ。目的地設定しちゃうと変更が出来ないのか延々スラキチから移動しろ移動しろ言われてめんどい。ポケストップがポケモンより多いのは良いけど地域名めちゃ出るからスクショ上げられない。ガチャしないと楽しめない感じがある
あとは、自分の行動範囲の円外にいるモンスターはタップしても遭遇できない、戦闘毎にオートバトル設定しないといけないのが不便。GPSをオンにしてないと、すぐさまオンにしろと吹き出しが出るからスクショが取りづらい故にフレンドコードをSNSで拡散しづらい。スクショにもGPSつくから自衛面で気使う
ドロップやポケストップみたいな壺わってゲットした物で武器防具を強化しないといかんのだが、ここは星ドラ同様で課金しないと強くなるのは無理ぽ。見た目も変えたいとなるとやっぱり課金かな。スキルはよくわからん。あんまり家付近から動かない人には目的地設定してストーリー進めるのは無理。
暇つぶしにはいいかもしれないけど、ポケモンGOと一緒の感覚でやろうと思う人は難しいかな...バトルがあるから移動しながらやるのは無理がある、ちょっと歩いては止まりをしまくらないといかん

ドラクエウォーク想像と違ったなぁ…。めちゃめちゃ星ドラぽい。ポケモンGOのイメージでモンスターが仲間になると思ってしまった。。( ω )うーん、装備集めるのかぁ 。

ガチャがある時点でもうポケGOよりは流行りません。
ガチャゲーに慣れてる若者でドラクエ好きなら 条件一致だが
老人には 絶対に流行らない。
とりあえず現場からは以上

位置ゲーとしポケモンGOから一番学んでほしかったのは集金要素なんだよね。
ガチャがなくても集金出来るのがポケモンGO。企業的な視点で言うとね。
本当にもったいないゲームだと思う。
このままだと星ドラGOになる。

4人パーティーにしたところまで進んで今日はこれで終わり
とりあえず、雑魚敵が強すぎてもうキツい
特に腐った死体はヤバい。何度も全滅した。
これ、無課金やべーよ

ガチャゲー嫌いなのってやっぱ老人すかね...

ガチャゲー好きな人なら楽しめる感じだろうか。初代ドラクエ世代はポケモン世代より年代が上だけど、このゲームで健康促進って感じにはならんかもね。