いいづか






池袋暴走事故 飯塚元院長が現場に立ち会い実況見分:朝日新聞デジタル

東京・池袋で4月、乗用車が暴走して母子が死亡、10人が重軽傷を負った事故で、警視庁は13日、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(88)を現場に立ち会わせて実況見分した。本人の供述を元に車を走らせ、事故の状況を確認した。

 捜査員らは午前9時45分ごろ、母子がはねられた豊島区東池袋4丁目の都道交差点で手を合わせ、見分を始めた。捜査員が事故車と同型の車を運転し、飯塚元院長は後部座席に座った。

事故車が最初に接触した縁石の周辺を確認。約150メートルにわたって暴走した経緯をたどった。母子ら通行人をはねた交差点付近では飯塚元院長も両手に杖をついて車から降り、捜査員に説明した。元院長は「ブレーキが利かなかった」と供述しているといい、記憶を元に事故の状況を確認したとみられる。

反応
まだ逮捕されないのか。

何で殺人犯を逮捕せんのや?
警視庁 ちゃんと仕事せい!

「容疑者」やろ。合掌している人の中に,当人の姿がないのも気になる。

人が死のうが伴侶が手負いになろうがどこまでも自分の非を認めない..これこそ社会の「害・毒」だわ。言っちゃ悪いが,,そのまま入院先で息を引き取れば良かったんだわ、この...真の「老害」は。

こうやってチョロチョロ表に出てこれるってのは肝座ってるんやろうなぁ。俺なら自殺してるわ。