いいづか






池袋の暴走事故で男を逮捕せず 弁護士「警察は後悔している」と憶測 - ライブドアニュース



「実況見分では退院時と同じように両手に杖を突いてましたが、よく見ると杖が2本とも宙に浮いている場面もあった。杖なしでも歩けるようです。世間に同情してもらい、処分を軽くしてもらうための小道具として杖を持ってきたと思われても仕方ないでしょう」(捜査事情通)



 なぜ逮捕されないのか。警視庁に問い合わせたところ「まだ捜査中なのでお答えできません」(広報課)との回答。答えられないと言われると、ますます疑問が強まるのだ。

「警視庁は後悔していると思います」とは元検事で弁護士の落合洋司氏。

「逮捕は懲罰ではなく、被疑者に証拠隠滅や逃亡をさせないための措置なのです。飯塚元院長は高齢で大ケガを負い、逃亡の可能性もないので、すぐに逮捕しなかったのでしょう。警察が87歳(事故当時)の老人に忖度したとは考えられません。ただ、彼の逮捕が見送られたため、世間は『不公平だ』と騒いだ。予想外の反響に警視庁は今ごろ『あのとき逮捕しとけばよかった』と悔やんでいるはずです。その日のうちに逮捕し、留置場でなく病院に送る形にしたほうがよかったかもしれません」

反応
飯塚幸三の実況見分の様子をテレビで見た。全く反省していないのがよくわかった。威張っているのは元官僚だから?杖を指し棒として使ったり態度悪い。現場で手を合わせることもしない。伏してお詫びじゃなかったか?やつれることもなく肌つやつや。人を殺…

歩いてるとき杖つかってねーwwww 演技下手糞なんだよ!!!!

飯塚浩三が杖持って普通に歩いてる映像めっちゃ面白いな

やっぱり、飯塚は許されないな、これ。なんで杖使ってないんだよ、杖の意味ねぇじゃん。遺族の方もこんなやつの入院待つ意味ねぇじゃん

ホンマに偉そうで笑える。骨の髄まで選民思想の持ち主なんだろうな。