あそう






「年金がいくらとか自分の生活では心配したことない」麻生太郎大臣と老後2000万円問題 - FNN.jpプライムオンライン

さらに質問は麻生大臣自身の年金にも及び、その口からは思わぬ答えが…

立憲民主党会派 大串博志議員:
大臣、年金は受け取っている?

麻生金融相:
受け取っているか?(事務方に確認しながら…)受け取っていないと存じます

立憲民主党会派 大串博志議員:
「受け取っていないと思います」?自分が年金を受け取っているかどうかも存じない。事務方から聞かないと自分が年金を受け取っているかどうかもわからないということですか?

麻生金融相:
この件については君(秘書)に任すと言った以来、私はこのことに関して正確な記憶がありません。私自身は年金がいくら入ってきてという心配をしたことがあるかという点では、自分の生活としては心配したことはありません

反応
麻生って、飲み代だけで年間2000万使ってるんだって。毎日飲んでも1日6万くらい掛かる。毎日6万もお酒にお金使える人に、年金で生活するのが辛い人の気持ちがわかると思う?腹の底で貧乏人を笑ってんだと思う。悪魔だよ、麻生は。

自分から自爆するのは毎度コノ人 … しかし、自分の年金状況くらい把握しとけよなぁ

そういう方は運転免許じゃないけど、自主返納してくださいな(呆)

10年前に麻生太郎が鎌倉駅前で演説したとき「庶民の皆様!!」って言ったのが忘れられないんよ
てか年金貰う必要ないでしょ放棄しなよ

このボンボンを当選させたのは庶民やけどな。