ファイナルファンタジー7 リメイク
拘るのはいいけど、今のスクエニタイトルが軒並みアレなので「ほどほど」って感覚も重要かと。将来的にSwitchに移植する時の事も考えて(笑)
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FF7Rの超解像度の静止画すげぇ。
— 山崎伸浩 (@norvin_jp) 2019年6月12日
服のニット感、起毛感とか、ほつれ、腕の質感、うぶ毛、毛穴とか。
こんなにこだわって作られてたのか…。
これはキャラモデラーの人はじっくり観察すべきでは。 pic.twitter.com/BgSwhlhMsL
思い出すシリーズhttps://t.co/5kZt5TLYN6
— せりな (@saijyo_kai) 2019年6月14日
ついさっき、高校生の息子に
— とんぼ (@tonbo8900) 2019年6月13日
ベイグラントストーリーという名作があって、顔のアップになるとドットが見えるくらいに荒いけど、表情が伝わるんだよ
って熱く語ってたんですけど、絵は細かい所まで表現してるのにCG感から抜け出せないのはなぜ?ですよね。
(思い出はプラス補正されますけど)
反応
余計なとこに拘って大失敗したFF15から何も学んでないって事ですね。 ひとつのゲームを分作で出すってだけでスクエニには馬鹿しかいないのがよくわかるけど普通の神経してたらひとつのゲーム分作で出すのにゴーサイン出さないからね
でも毛穴作り込むよりストーリーや快適なプレイをさせて欲しいよね、毛穴動かして毛穴で戦って毛穴に感動するわけじゃないもんね
FFの映像めちゃめちゃきれいですごいとはおもうんだけどティファの毛穴なんて見たくなかった…毛穴なんて見たくなかった…
FFの解像度すさまじい件(毛穴とか産毛とか)私はめちゃめちゃいい方向にテンション上がったし、ここまで再現できる技術に普通に感動したんだけど、毛穴とかいらない勢のツイート見てびっくりした
拘るのはいいけど、今のスクエニタイトルが軒並みアレなので「ほどほど」って感覚も重要かと。将来的にSwitchに移植する時の事も考えて(笑)
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