ν






定価約10万円の「解体匠機 RX-93 νガンダム」予約開始 → 早くも「予約確保済み」として高額転売続出し物議(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する主役MS「RX-93 νガンダム」を精密に再現した「METAL STRUCTURE 解体匠機 RX-93 νガンダム」の予約が開始されました。「東京おもちゃショー2019」で展示され大きな話題となっている一品ですが、発売前にもかかわらず早くもネットオークションなどで転売が始まっており、物議を醸しています。



METAL STRUCTURE 解体匠機 νガンダム スペシャルページ | 魂ウェブ




※俺ならFSSのカイゼリン






反応
同社がやってる限定数なしの受注生産にすれば良いのに。

いろいろな企業がやっているけど、ブランド価値を高めるためにあえて限定生産にして数を絞るらしい。

今日施行された転売禁止法、チケットだけじゃなく物品にも適用して欲しい。またメーカーも時間がかかってでも再販売を続けてほしいな。少なくとも転売屋に儲けさせるくらいなら1年でも2年でも待ちますよ、私は。

これはもう法律で括る方が良いです。転売が必ずしも悪かは言い切れないけどこれではメーカーの想いが消費者に伝わらないよ。9万のものを10万なら可愛げもあるけど14万とかふざけてるよ。規制しましょう。

受注生産にすればある程度は解決できるのにね。ブランド価値とかもわかるけどさ。