こわい






都内の33歳男の逮捕状請求へ 警官襲撃(1/2ページ) - 産経ニュース

16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番前で、この交番に勤務する府警吹田署地域課の古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が包丁で複数箇所を刺された。古瀬巡査は意識不明の重体となり、実弾5発入りの回転式拳銃が奪われた。府警は強盗殺人未遂事件として吹田署に捜査本部を設置。捜査関係者によると、東京都内に住む男(33)が関与した疑いが強まったとして逮捕状を請求する方針を固め、行方を追っている。

 府警によると、事件前の午前4時13分~同5時1分、交番の周囲を歩き回る不審な男が8回、交番の防犯カメラに写っており、府警は画像を公開。捜査関係者によると、同日午後、大阪市内の警察署に「防犯カメラの男に息子が似ている」と届け出があった。息子とみられる男は東京都品川区在住の33歳で、14日から、現場の交番から約2キロ離れた同市内のホテルに宿泊していたという。

 この男の勤務先の関係者によると、男は昨年11月から勤務していたが、今月11日から体調不良を理由に休んでいた。15日には「体調が良くなってきているので25日くらいから復帰しようと思う」と連絡があった。

(中略)

防犯カメラの男は身長170~180センチ。黒っぽい上着にキャップ帽、メガネ姿だった。同日午前9時すぎには、現場近くのイオン北千里店で右手に血の付いた男が衣服などを購入しており、関連を調べている。吹田市の隣にある大阪府豊中市の北大阪急行電鉄緑地公園駅近くのカメラにも似た男が写っていた。

反応
犯人特定出来たのは良かったけど足取りは掴めてないの… (・_・;
時間も経過してるし日本全国どこにいてもおかしくないんだけど

これ、報道としては、「行方を追っている」だけど、実際には「捜査陣がすでに包囲しており、逮捕状が届きしだい逮捕する手はずになっている」状態だと期待したい。

対岸の火事だと思ってたのに一瞬で危なくなったなぁ…

関東以外の事件は他人事だと思ってる関東人が慌てだしている。