いいもり






大阪府吹田市の拳銃強奪事件 容疑者は元自衛官と「とくダネ!」報道 - ライブドアニュース

番組では飯森容疑者について、小・中・高校時代に大阪に在住、昨年11月から都内のゴルフ練習場でアルバイト(週5日勤務)として打席の掃除やごみ清掃をしており「職場でのトラブルは特になく、自分から話さないが問題はなかった」という。また飯森容疑者について多くが「住所不定、職業不詳」としているが、「とくダネ!」は「品川区在住、元自衛官」と伝えた。

飯森容疑者、都内のゴルフ場で勤務 事件直前から休暇  :日本経済新聞

飯森容疑者は吹田市の中学、高校を卒業し、現在は東京都品川区のマンションで両親と暮らしていたという。2018年11月から東京都内のゴルフ練習場でアルバイトとして清掃などに従事した。

上司によると、欠勤や遅刻はなく、客や他の従業員とのトラブルはなかった。「おとなしく、こちらから話しかければ答える印象。趣味がゴルフだったためここで働き始めたようだ」と話す。

逃走中の拳銃強奪犯を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は在阪メディア役員 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 飯森容疑者の生まれは神奈川県だが、育ちは現場近くの大阪府吹田市だという。通報した父親は在阪メディア役員で、飯森容疑者は大阪府内の中学校から公立高校に進み、東京の大学に進学したという。

「確か中学校時代から野球部にいて、かなりうまかった。勉強もよくできたし、いいやつだった。それがこんな事件を起こすとは思いもしないですよ」(同級生)




長嶋一茂 拳銃強奪事件に「バーチャルの中で…拳銃への興味が高まっている気がする」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

一茂は男について「拳銃を撃ちたいというだけなのか、ただ拳銃に興味があったのか、そのへんのところをちゃんと聴いていかないと。最近の拳銃の強奪の事件ってすごい多いような気がするので、今後もそのへんを注目しないといけないと思う」とコメント。その上で「やっぱり今の時代背景というか、ゲーム…ゲームとかで拳銃撃ったりとか、バーチャルの中で人を刺したりとかっていうのが、たくさんあるじゃないですか。そうすると日本って拳銃社会ではないと思うんだけど、拳銃への興味っていうのはたぶん高まっているんじゃないかなって気がするんですよね」と私見を述べた。そして「だから興味本位で、もちろん今回、どういった理由で(拳銃を)奪ったかまだ分かりませんけども、興味本位で拳銃を手にしたいっていう人たちはもしかしたらひと昔前より今の方があるんじゃないかなって感じは勝手にしますけどね」と話していた。

反応
読売巨人軍は本当悪影響だな

一茂頭悪すぎか?銃にに興味持ったからって犯罪起こす訳でもないし、ゲームしたからって人を殺したくなる訳でもない。じゃあ、野球のバットでボール叩いてるから股のボール叩きたくなるのか?

老害に年齢って関係ないんやなと、そう思いました。

親父のコネで 入社が出来るなんて 会社を私物化するなんて 良いね!

めっちゃ恵まれた人生送ってたはずなのに・・・やな。