メルペイ






メルペイ半額キャンペーンで気をつけたいたった一つのこと(BCN) - Yahoo!ニュース

スマートフォン決済サービス「メルペイ」が、6月14~30日の期間限定で、支払額の50%相当(セブン-イレブンとファミリーマートは70%相当)を還元する「日本全国まるっと半額ポイント還元キャンペーン」を開始した。5月に実施した「ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額ポイント還元!キャンペーン」の第2弾となる本キャンペーンだが、実は適用される条件が前回と異なっている。

 その条件とは、決済で「メルペイあと払い」を利用しなければいけないということだ。メルペイあと払いは、1カ月当たり5万円を上限にメルカリでの商品購入代金と全国のメルペイ加盟店での購入代金を、翌月中(1~末日)に支払うことができるというもの。

その月に支払える現金が少ないときには便利だが、当該月の利用回数に関わらず、支払時手数料が一律300円発生する。余分にかかるコストは少ないが、無理して使う必要はないサービスといえるだろう。ただ、6月中までは手数料は無料。日本全国まるっと半額ポイント還元キャンペーンの期間中であれば、支払い金額以外の料金は発生しない

反応
支払時手数料が一律300円発生する だなんて 知らずに設定したら 大変な損をしますね  これって だまされたみたいでヒドイですよ!

〇〇ペイが乱立して、何が一番お得なのかわかりにくいですね。

俺も還元2000ポイントまでは使うようにしているけど、iD対応の端末でもメルペイiDには対応していないところも多いので注意。あと、金融機関に申請している職業が「個人事業主」だとメルペイで口座登録できないのも注意。俺はそれに引っかかったので、銀行で職業を変えてもらったらすんなり通った(笑)