ホリエモン























反応
年金デモの人達に対するホリエモンの「そんな時間があったら働いて納税しろや。税金泥棒め」ってわけわからないんだけど、たぶん発想がブラック企業の社長なんだよね。で、不満を漏らす社員に対して「そんな時間があったら仕事しろや。給料泥棒め」なんだよ。でも、ホリエモンの会社の社員じゃないし…

デモに参加するとなんで「税金泥棒」になるのだろうか。デモに参加するとどうやって税金を泥棒できるのだろうか。意味がわからない。香港のデモに参加した200万人は税金を泥棒しているのだろうか。

基本的に勤め人は税金はちゃんと払うしかないですよ。今まで払ってきた年金の約束通りの支払いを要求するデモに日曜日に参加すると、どうして税金泥棒になるのか、説明してほしいです。

あはは。もと罪人が、公僕でもない普通ーに働いて納税してる人たちに向かって「税金泥棒」とかいってる。あはは。

えぇ!デモって働いてないとできないんですか? 働いてる人はデモできないんですか?

「税金泥棒」って一般庶民の生活を守らない「公僕」に対する言葉だと思います。例えば予算委員会開かない安倍政権とか職場でシャブ打つ官僚とかetc.

なんかここまでブチ切れてるの久々のような。野菜食えの時を思い出す。