タピオカ






中年男性の「タピオカ飲みたいけど並ぶの恥ずかしい問題」どうする?「出店依頼や取材を装って並ぶ」「気にしすぎ」 | キャリコネニュース

若者の間で起きているタピオカブームを遠巻きに見つめ、歯がゆい気持ちになっている人がいる。はてな匿名ダイアリーに6月16日、「タピオカ屋には私の居場所がない」という投稿が寄せられた。”甘い物好きなおじさん”を自称する投稿者は、タピオカを求めて様々な店を周りたいそうだ。

(中略)

タピオカに限らず、若者のブームに興味はあっても離れたところから見ている人というのは存在する。そうした人たちは、自分と同じような年齢なのに若者文化に果敢に乗り込む”中年男性のパイオニア”の出現を望んでいるのかもしれない。

「女が居酒屋にいるだけで”オヤジギャル”なんて言われた時代があるんだから、ギャルオヤジの先駆者として頑張ってほしい」

というコメントもある。

反応
業務スーパー行け 冷凍タピオカ売ってるぞ

業務スーパーのタピオカミルクティがあるじゃないか

ファミマでいい気がする

パセラ行きなはれ。個室でゆっくりタピオカミルクティー飲み放題やで。

あと、ミスドでも買える。並ぶのはアホ。