ロードス島






「ロードス島戦記」12年ぶりの新作小説8月1日発売。ニコ生でアニメ一挙配信 - AV Watch

KADOKAWAの角川スニーカー文庫から、水野良によるシリーズ12年ぶりの新作小説「ロードス島戦記 誓約の宝冠 1」が8月1日に発売される。イラスト担当は左。Web事前注文予約は6月20日にスタート。価格は680円。発売決定を記念し「ニコニコ生放送」で特番が配信されるほか、アニメの一挙放送も行なわれる。

新シリーズ刊行を記念し、「ロードス島戦記」の歴史をアニメで一挙放送。「ロードス島戦記」1~13話に、「ロードス島戦記-英雄騎士伝」1~27話までを「ニコニコ生放送」で3日間にわたり配信。

小説の作者である水野良が出演する特番も予定されており、その番組で初めて解禁される情報もあるという。


あらすじ
"呪われた島"ロードス。戦乱に包まれたこの地も英雄達の活躍でようやく平和が訪れようとしていた。

不戦を誓い合う王達であったが、時の大賢者より"誓約の宝冠"が差し出される。「この王冠を戴いたものは他国を侵略出来なくなるであろう......」

――かくして、真の平和へと至ったロードスであったがその100年後、フレイムの王位継承者にこの禁を犯すものが現れる!

マーモ公王の末裔ライルは、不戦の誓いに仇なす王国に対抗すべく、"永遠の乙女"の力を借りようとするのだが!?

戦乱を駆ける王子と伝説のハイエルフ。時を超えて新たなる「ロードスの騎士」を巡る冒険の旅が今、再びはじまる!


反応
スレイヤーズの続編が出たと思ったら。

お~、新作出るのか
イラストは出渕裕じゃないのね…そこ残念(´・ω・`)

うぉおおお!邪神戦争の100年後の話ってことかな。

ディードはおかわりくお美しい。でも100年後じゃパーンどころか小さいニースすら生きてないだろうなぁ…(´・ω・`)

100年後が舞台なら、ディードリット以外いなくなってそう…あと、スパーク(だったっけ?)の仲間にいたハーフエルフの女の子。

懐かしいなぁ。ムアコックさんもエターナルチャンピオンの新作書いてくれてもいいのよ。