反社会






『アメトーーク!』打ち切りも「仕方なし」!? 吉本が宮迫博之の「謹慎処分」協議中か(2019/06/20 18:02)|サイゾーウーマン

カラテカ・入江慎也の仲介により、雨上がり決死隊・宮迫博之など複数の吉本芸人が詐欺グループの忘年会に参加し、“闇営業”をしていたと「フライデー」(講談社)が報じた。吉本興業は入江との契約を解消したものの、騒動の収束が見えず「入江以外の芸人」の処分も検討しているという。

(中略)

13日に雨上がり決死隊がMCを務めるバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が放送されると、一部スポンサーCMが“ACジャパンのCM”に差し替えられており、ネット上では「宮迫のせいで、スポンサーが降りたんじゃない?」との指摘が相次いだ。

「この状況を重く受け止め吉本は、現在も社内で協議を続けているといい、『決定的に反社組織の忘年会に参加したことが確認された芸人』は一律で“謹慎処分”にする可能性も出てきているとか。そうなると宮迫は『アメトーーク!』の出演を自粛することになります。なお、14日発売の『フライデー』によって、宮迫が詐欺グループメンバーを『アメトーーク!』の観覧に『招待します』と発言していたと報じられたのも問題視されていて、『打ち切りになっても仕方がない』といった声まで出ているそうです」(同)

 テレ朝としては現状、打ち切りまでは考えていないとみられるが、騒動収束にはそれなりの措置が必要なのかもしれない。

反応
オフホワイトもあったししばらく謹慎でいいだろ。穴は誰かが埋めればいい。今田とか東野とかジュニアとか。

入江以外への処分が軽すぎるといわれるのは仕方がないね 1年くらい謹慎させないといけない…

流石にしばらく謹慎に方向転換するんじゃないだろうか

早めに謹慎させとけば良かったのに

反社会勢力への関与を追求すると島田紳助元司会者に到達するからなぁ。吉本も宮迫だけは守りたいから対応が中途半端になっている。もし宮迫がいなければ全員追放だったのかもしれんし。