ユーチューバー






「YouTuberはある意味、無敵」それでいいのか マホトの逮捕・活動休止騒動で人気YouTuberが語る | キャリコネニュース

シバターさんはYouTuberの現状について、「どっかでなんとかしないといけないと思っているけど、YouTuberってどんだけデカい犯罪を起こしても生きていけちゃう」と話す。

「それこそを人を殺しても、多分YouTuberとして元々人気があったなら復帰して、刑務所に入って帰ってきたとしても食っていける。入らなかったとして執行猶予がついても再生数はちょこっと落ちるかもしれないけど生きていけちゃうと思うんだよね」

マホトさんについても「復帰したらいけちゃう」と断言。さらにマホトさんのファンの中には「自分を彼女にしてくれるなら浮気したっていいじゃんみたいな」というコアな女性もいるのではと推測した。暴行の件でマホトさんから離れるファンがいる一方、

「でも『私は結局、最後までマホトくんのことが好き』って言って、ライバルが減ることを喜んでいる女もいると思うんだよね。だから結局マホトはあれだけのファンを最初に獲得しているんだから、ファンが0になって動画アップしたら再生数0になることはない」

とコメントした。知名度のあるYouTuberは警察沙汰になっても「細々と食っていける。死にはしない」といい、マホトさんについて「どこかで復帰すると思う。俺は真面目にあいつのこと本当に嫌いだから復活してほしくないけど」と述べた。

反応
流石に人を殺した場合は視聴者の方が離れると思うけどね… 後、芸能界もシャブやっても出所したら普通に復帰するし犯罪者に甘いのはどっちも大して変わらないような…

ようつーばーは邪魔だなぁ。興味ねーのに目に入ってくるのは芸能人と同じだよ

顔で売ってるTuberは問題起こしても「謝罪も動画にすればええ稼ぎなるんちゃう?」とか「しゃーねぇな、しばらく配信辞めてほとぼり冷ませばええやろ?」って思ってる節はあるわな。ゴルフクラブぶっ壊したバカとか詐欺やらかしたアホとかな。

芸能界で薬に手をだして何度も復帰してるやつなんて掃いて捨てるほどいるし、企業の不祥事で頭下げるだけで社会的責任とらない連中も星の数ほどいる。だからYoutuberも取らなくていいとは言わないが、他人がとやかく言うことでもなかろうとは思う

つまりユーチューバーは自分を芸能人かなんかと勘違いしてるってことですね?

逆にいうなら、世の大半を占めているサラリーマンとかの「勤め人」が厳しすぎるってだけなんかもな。