自尊心











反応
はじめまして。これは「人は理解を示してくれた相手に好意を持つ」の危険な側面の典型です。 「私はだめだ」と常日頃思ってると、自分を蔑ろにする相手こそ「この人は私がいつも思ってることをわかってくれている!」となってしまうのです。悲しすぎる。

友人関係でも言えるかも… ハッとしました!

自覚はあるんだけどどうしたらいいんだろう。根深い気がします。自分を愛するとか自信を持つということがやってるつもりでも多分できていない

この自尊心が欠如した状態、オラオラ系だめんずに高確率でヒッカカリヤスイ状態だからマヂで危険。そしてだいたいその状態って精神的に弱ってる事が多い。弱ってる時は逆にソレを狙ってヤサシクしてくるタイプもいる。故に弱ってる時ほど自分でなんとかせんとなって。

そういう状態の時ほど依存したがるんだよなぁ。