アイスボーン






store.playstation.com/ja-jp/product/JP0102-CUSA15623_00-MHWICEBORNBETA00



ベータテスト版は期間限定(6/21 19:00~6/24 18:59),(6/28 19:00~7/1 18:59)の実施予定です。

CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト





反応
アイスボーンの防具 防御力エグいぐらい高いやん。笑笑

ティガレックスのクルリンぱも健在ですね。あの攻撃に何度泣かされたことか…。でも、とても楽しみです

アイスボーンの弓、剛射をスリンガー照準でキャンセルして次の行動に少し早く移れるな。スタミナ回復も少し早い。

アイスボーンβやって不安なのが製品版ではあのスキルとスロットじゃないよね?ってこと。 まぁ流石に弄ってくれると思うけど。 序盤に作れそうな防具たちがレベル1で120の防御力だと最終的に結構いきそうだなぁ。

・オトモのハンターへの呼びかけが変わった(多分性別を見るようになったのか、旦那さん→ハンターさんに変更)
・テトルーの特殊罠(拘束)のマップ上の目印が白→緑に変更

クラッチクローについて。
・相手が怯んでるか、小ダウン中でもないとほぼ反撃される。怒ってない時でも安易に撃ってはいけない。
・しがみついた後の武器攻撃はそれなりに隙がある。
・しがみついた後のクロー攻撃にもそこそこダメージがある。 捕獲クエストの場合、誤チェスト(討伐)に注意。
・総じて、クラッチクローは乗り攻撃より(地形等を使う必要がないなど)条件が楽な分、安易には使えないようになっている感じ。

古代樹の森にいる大型モンスターは、ターゲットのドスジャグラス以外はアンジャナフのみ?  もちろんコレもマスターランクになってるので油断してると即座に叩き潰されるので注意。(いつもの装備出ないことを忘れないように、てか選択できるのに火に強い装備がほぼないのでキツい)

クラッチクロー??ヨグワガンネ→クラッチクローおもろいやーん?? の切り替わりはワールド出たての頃のスリンガーを彷彿とさせてる。

アイスボーン正直あんまり期待してなかったけど新アクションやらクラッチクローやらが予想の3倍くらい面白くてびっくりしちゃった

アイスボーンもやったけど、 むちゃくちゃ楽しみでしかない! クラッチクロー楽しい 新モンスターに案の定大絶叫したけども…シシ神さまだろあれ。 ティガはティガだったけど、 …ティガだったなぁ笑 楽しいなぁ

好評でなにより。現在はPSプラス民対象のβテスト、6/28からは一般も含めたテストが開始されます。