逃亡






実刑確定で逃走中の神奈川 愛川町の男 横須賀市内で身柄確保 | NHKニュース

今月19日、神奈川県愛川町で実刑が確定し収容される際に逃走した男が、23日朝、神奈川県横須賀市内で身柄を確保されたということです。検察などは逃走したいきさつやその間の行動などを詳しく調べることにしています。

身柄を確保されたのは、傷害などの罪で実刑判決が確定し逃走していた小林誠容疑者(43)です。

小林容疑者は今月19日の午後1時ごろ、身柄を収容するために神奈川県愛川町の自宅を訪れた検察庁の職員らに包丁を振り回して抵抗し、車で逃走しました。

車はおよそ7キロ離れた神奈川県厚木市内のアパートの敷地に乗り捨てられているのが見つかり、自宅からは覚醒剤を使用した痕跡のある注射器が押収されました。

警察は、防犯カメラの映像などから理髪店で髪の毛を短く切ったり、服を何度も着替えたりして逃走を続けているとみて、公務執行妨害の疑いで全国に指名手配して行方を捜査してきました。

捜査関係者によりますとその結果、23日朝、横須賀市内で身柄を確保されたということです。

反応
まずは、地元の人達は良かったですね。

捕まって良かったε-(´∀`;)ホッ

良かったね。愛川町の皆さん、平和な日曜日が戻ってきたよ

捕まってよかったが今後こういうことないようにしてもらいたいですね

あっぱれ! フェリーでも使ってどこか逃げる気だったのかな?

国外逃亡とか考えていたのかな。