ホリエモン






ホリエモン、「税金泥棒」は「捨て台詞と一緒」「反応してくる人が今回オールスター」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に出演。年金問題で16日に都内で政府の対応に抗議するデモについて「税金泥棒め」などとツイートしたことについて語った。

(中略)

 「税金泥棒」という言葉を使ったことに「最後に捨て台詞で『このクソ野郎が』って言ってるのと一緒ですよ」と説明。「一番、これがバズって。税金泥棒にめちゃくちゃひっかかって、左翼っぽい人とかがバーッって沸いてきて。反応してくる人が今回オールスターで。絶対くるだろうなって思っていた人たちが反応してくれて、紅白歌合戦みたいな」と“想定内”だったことも明かした。

反応
※端っから想定内じゃねえよ!そして正当化する様な論調もガキレベルだな

金に汚い人間が、倫理観に欠けているのは当たり前のこと。 こいつから金を取ったら何も残らないだろう。 所詮、金に創られた人間

大漁でしたね

捨て台詞って。今回の件はホリエモンらしくないなぁとは思ったけど、結果的に炎上しても自分の儲けに繋がるんだから強いよな。