ボーダーランズ3






『ボーダーランズ3』の日本語吹き替えキャストが一部公開。4人の主人公のうちひとりは“電脳少女シロ”が担当 | AUTOMATON

2K Japanは6月24日、『ボーダーランズ3』の日本語吹き替えキャストを一部公開した。シリーズでは『ボーダーランズ2』を筆頭に、日本人声優の吹き替えにより、独特のローカライズやカルチャライズがなされ好評を得ていたが、シリーズ最新作も日本語吹き替えを収録。豪華声優が並び、クラップトラップ役は引き続き高木渉氏が担当。そのほか、人気VTuber電脳少女シロ氏がヴォルト・ハンターのひとりモズ役を演じることが明かされた。公開されたキャストは以下のとおり:

モズ役:電脳少女シロ
アマーラ役:きそひろこ
FL4K(フラック)役:浅沼晋太郎
ゼイン役:三上哲
トロイ・カリプソ役:斉藤壮馬
タイリーン・カリプソ役:高橋未奈美
クラップトラップ役:高木渉

『ボーダーランズ3』が9月13日に世界同時発売。『超デラックス・エディション』にはシーズンパスが付属 - 電撃オンライン

『ボーダーランズ3』は、より多くのアジア言語に対応した状態で9月13日の発売を迎えることになります。日本語、韓国語、簡体字中国語は、吹き替えおよび字幕とゲーム内のテキストのローカライズに対応。繁体字中国語は字幕とゲーム内のテキストのローカライズに対応します。

『ボーダーランズ2』は英語音声と日本語吹き替え版の両方を搭載! 予約特典情報も追加 - 電撃オンライン

本作に搭載されている音声の仕様と、予約特典&初回特典について。音声は、日本語に吹き替えられたものの他に、オリジナルの英語音声も搭載。どちらも切り替えて遊べるという。

反応
ボーダーランズ3、とりあえず様子見。字幕と吹替えを切り替えることができるのか、シロちゃんの演技がどういうもんなのかを知ってから購入しようかなと。

別にVtuberアンチとかじゃないけど、これは本当にひどい…

無能

こういうのはほんまやめてほしい

一応「ボーダーランズ3」も吹き替えと字幕が用意されているとのことですが、英語オリジナル音声が収録されているかどうかはわからんのよね。日本語ボイス+字幕の可能性もある。前作「2」が英語音声収録とあるので大丈夫だと思うけど。

シロはボーダーランズ好きだから許そうって声もあるけど、オタクコンテンツにすり寄ってくるしょこたんと同じやからな・・・。

9/13 ボーダーランズ3(楽天)