宮迫さん






宮迫博之ら謹慎処分に謝罪「認識の甘さに反省しかない」コメント全文 - ライブドアニュース

吉本興業は24日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら芸人11名を当面の間、活動休止の謹慎処分とすることを発表した。宮迫らは詐欺グループの催しに事務所を通さない“闇営業”で参加し問題となっているが、これまで本人たちが否定してきた現場での金銭授受が認められ、処分に至った。

このほか、活動停止・謹慎処分となったのは、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)、レイザーラモンHG(住谷正樹 43)、ガリットチュウ・福島善成(41)、くまだまさし(46)、ザ・パンチ・パンチ浜崎(38)、天津・木村卓寛(43)、ムーディ勝山(39)、2700の八十島宏行(35)、2700・常道裕史(36)、ストロベビー・ディエゴ(41)。

謝罪コメント
雨上がり決死隊 宮迫博之
「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご
迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的で
はありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております。
相手が反社会勢力だ
ったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事
実はないことはご理解いただきたいです。
詐欺集団、そのパーティーに出演し盛り上
げている自身の動画を目の当たりにして、情けなく、気づけなかった自身の認識の甘
さに反省しかございません。
どれぐらいの期間になるか分かりませんが、謹慎という
期間を無駄にせず、皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいと思います。
改めて誠に申し訳ございませんでした。」

宮迫博之と田村亮、反社勢力への闇営業で謹慎処分…活動休止で「芸能界引退」の可能性も | ビジネスジャーナル

「数年前に吉本所属だった島田紳助が、反社勢力との交際を理由に芸能界引退に追い込まれまれました。あれだけの大物芸人だった紳助ですら、いまだに復帰は果たせておらず、宮迫の復帰もかなり難しく、このまま芸能界引退に追い込まれる可能性もゼロではないでしょう。ただ、宮迫は入江に頼まれてよく事情もわからずに詐欺集団のパーティーに参加していたという可能性もあり、そこはなんともいえませんが。吉本としても本音としては、事務所の稼ぎ頭の一本である宮迫を復帰させたいはずでしょうから、いろいろな努力はしていくと思いますよ」(週刊誌記者)

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/06/post_28497.html
Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

反応
そもそも、どんな集団か知らないで参加するなんて100%有り得ないから完全にアウト

冠番組もってる宮迫とロンブーの亮、最近、売れてきてたガリットチュウ福島や安定した人気のHG…結構影響大きいよね…

記憶が曖昧なのに、ギャラは無しと言い切った嘘は印象悪い。そこらの口裏合わせの首謀者(宮迫か?)は謹慎期間長くしてほしい。1ヶ月~3ヵ月くらいなのかな?

ほえー大変やな ただ若手は穴に取り入るチャンスや

今までの貰ってないという主張はなんだったんだろう.相手がどうとかより虚偽の説明をしていたことの方がタチが悪い.

これで落ち着いてしまうのか、反社絡みで更に炎上するのか?今後に注目やね。