軌跡






Miracleじゃないほうのキセキ『軌跡シリーズ新作』始動。シリーズでやり残したこと、IVで掲示したした謎への答えがベースに

※注意!  詳細を見た私の予想なども含まれます

近藤社長
「これまでのシリーズでやり残したこと、IVで掲示した謎の対する答えをベースに全体像を構築」
「新たに公開したゼムリア大陸全土(今まで歩んできた帝国は大陸全土図の半分以下)とあわせ徐々に公開していく」

主人公は謎の男女(ポニテのピンク髪、熊のぬいぐるみを抱っこ)2人?(IVゲーム内小説3と9の主人公?)
ワジの衣装が騎士団ではない。
クロウが新キャラに近い立ち居地に?裏事情もありそう。
新VII組メンバーせいぞろい、というか空、零、閃のオールスターかも。

判明している登場キャラクター
リーシャ・マオ そういえば3,4で目立たなかったなぁ
ノルドの青年  ガイウスの弟?イラストだけ公開されてたかも
スカーレット この人も何してたんだっけ。 
謎の男 「スカーレットと同時期に入った生意気な新人」でツンツン頭のあの魔人化のあの人かと


那由多も絡んでくるかも。まさか・・・。
全土図はもう世界地図のアジア大陸そのもの。東の端には日本らしい島も。四国もある(笑)

ハード未定
ジャンル RPG

ナンバリングではなさそうですがIVと同じ時系列になるのかな?
ゼムリア大陸広すぎ(笑)
閃IVが終わって全体の何割進んだのかな・・・大陸だけ見るとまだ1/2かも。

ファルコム近藤社長「軌跡」シリーズ新作キャラをチラ見せ!「プレステで遊べないタイトルの移植も検討」「6月以降に色々と発表したい」など


3月にチラ見せした奴が「あれってどうなったの」作品になるんかな。「空3rd」みたいなシステムでも面白いけどね。6/29でこれ以上詳しい情報が公開されることを期待。