入江






入江 闇営業ギャラほぼ独り占め?自ら割合決定 別に礼金も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

吉本興業の芸人が事務所を通さず仕事をする闇営業を詐欺グループとの間で行っていた問題で、仲介役を務めて同社との契約を解消されたカラテカ入江慎也(42)が差配した“闇のギャラ”の流れが明らかになってきた。

(中略)

芸人ごとに大きな格差があるギャラの流れ。先輩の頼みだった場合、後輩は断らないことが多く、安くても顔を立てて参加することがある。今回の闇営業では入江がギャラをすべて自身で決定したとみられる。

 入江は同社の事情聴取に「金銭は受け取っていない」と主張していたが、詐欺グループの主犯格の男から、礼金で100万円を手渡しで受け取っていたとの情報も浮上。これは“別封”とみられ、事実なら先輩の宮迫らを「格安」で呼んで、全体の半分以上を受け取っていたことになる。

反応
既報の情報をこねくり回して何とか入江だけを悪者にしようと画策してるな吉本

吉本興業が、芸人の闇営業を、解雇した入江に責任転嫁して、逃げ切りを図る
紳助が反社会的勢力と関係していた問題処理と同じ過ちを繰り返すな

まぁ、仲介者がいちばん取り分多いのは仕方なくない?ただ、こういうの野放しにしてた吉本の罪が深い。契約解除とか言って契約じたいしてないみたいだし。

吉本興業のギャラ配分と同じことを入江がやってしまっている。結局胴元ってこんなもんなんやな。

もう入江はどうでもいい。宮迫や亮から話題そらそうとしてもバレる。