仕事











反応
おばあちゃんが言っていた。 組織を抜けようとすると同じ釜の飯を食った仲間達が引き留めようとするのは、オカズが一品無くなると嫌だからだ、と。

人に「辞めたい」と相談してる時点で、ちょっとやめない方がいい人なのかもとは思います。

他ではやっていけないってのは、大抵一番無能なやつがいうことば、気にすんな

残る人 やる気のない奴ら 辞める人 やる気のない奴らのフォローをさせられ、嫌になった人 お前は違うところでは働けないよと言う人は辞める奴とキチンと向き合って付き合わなかった人

人に相談することか? 俺も会社辞めると上司に話したときは「その前に相談しろよ」と言われたことを思い出した。それでも1年後退職したいって話だったんだから事前相談みたいなもんだよな。