YouTube






YouTubeに興味ない動画を“おすすめ”しなくする機能 - PC Watch

 YouTubeは6月26日(現地時間)、オフィシャルブログにて、YouTubeの機能更新について報告し、そのなかで見たくないチャンネルがおすすめ動画としてリストアップされてしまうのを防止する機能を追加したことを発表した。

 YouTubeではユーザーの閲覧履歴などにもとづき、その嗜好から“おすすめ”の動画を提案しているが、自分の好みではないチャンネルが何度もおすすめにされてしまうといったこともあり、その仕様にわずらわしさを感じることもある。

 今回YouTubeはAndroidとiOSのYouTubeアプリにこの機能を実装(PC向けは近日中)。トップページで各動画タイトルの横に表示される「…」メニューから「チャンネルをおすすめに表示しない」を選ぶことで、そのチャンネルが提案されなくなる。ただし、そのチャンネルの購読や検索、閲覧を行なうことで検索結果に表示される可能性がある。

反応
これ検索結果にも出ないようにして欲しい。アクセス稼ぎのゴミチャンネルがヒットして邪魔なんだよね。

やっとか…悪目立ちしたいだけの顔出しゲーマーとか、しょうもない煽りサムネの阿呆の動画とか、不快なおすすめをやっと排除できるな。

おすすめ自体が要らないんですがそれはどうすれば(そもそもつべ事態ほとんど見ないけど

やったぜ神対応。チャンネル消しまくり祭り

チャンネルではなく、ユーチューバー全体を検索やおすすめから消してほしいのだが・・・。見たい情報が出てこない。