eスポーツ













反応
もっと長い目で見ていかないと浸透はしないでしょうけど、短期的に解決するならば和訳して「電子競技」とかにするのも手ですよ

そういえば、釣りもスポーツなんですよねぇ。

eスポーツ批判によくあるのが、「指先しか使わない」なんですが、それ言ったらクレー射撃も似たようなもんですからね。 ただの偏見でしかないです

モータースポーツが競技として受け入れられるのには 様々な企業の努力や協力があって今があると思いますが ゲーム企業ってそれが出来てますかね? 結局企業の方も ゲームを儲けを出す道具としてしか扱ってないのではないでしょうか?

モータースポーツがスポーツじゃないってのはF1ブームだった30年前でも声が大きかったし、今でもその認識の人は多い。F1ブーム以降に生まれたような人でも。だからeスポーツはスポーツじゃないって声は30年後でもそんなに減らないと思う。マジョリティにはなれないと自覚した上で立ち回らないと。