ジョーブログ






人気YouTuber「渋谷スクランブル交差点で寝てみた」で略式命令 5万円以下の罰金が課せられたと報告 | キャリコネニュース

動画で、「すでに報道されている通り、僕は渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いて撮影をし、東京地方検察庁に書類送検をされました」と説明。東京地方検察庁に行き、

「道路交通法違反略式命令という形で5万円以下の罰金が課せられることとなりました」

と話す。現在、メインチャンネルの「ジョーブログ」が2回目の違反警告を受け、"垢BAN"された状態となっており、同動画はサブチャンネル「ジョーブログDEEP」に投稿された。
「インフルエンサーとして、楽しんでもらえる動画投稿することで、社会貢献したい」

ジョーさんは、「僕の未熟さが今回の一件を引き起こしてしまったことであり、そのことについては言い訳できません」と謝罪し、

「今後は多くの人たちにご心配や迷惑をかけることのないよう、YouTuberとして細心の注意を払って動画をアップしていきたいと思っています」

とコメントした。さらに「あの現場にいた方々、お仕事関係で関わっている方々、応援してくれている視聴者の皆様に心配や迷惑、不快な思いをかけてしまって本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

反応
不祥事芸人の謝罪文によくある「社会に貢献」って何でしょうね。この一文、本当に気持ちが悪いのですが。

この謝れば許してもらえる風潮、どうにかしない?どうせほとぼりが冷めたらしれっとまたやらかすぞ。どんなことであれ自分のやった行動に責任と覚悟もないようならやらなきゃいいのに。

自粛するとかでもなく何事も無かったように続けんのかよ。もういっその事交差点の真ん中で轢かれてればよかったのに

「なんだ5万程度か、これならまたやってもいいな」て考えてると思うわ。

既に馬鹿の見本として社会に貢献出来てるじゃないのさ

闇営業芸人みたいに、謹慎しろよ。こっちのほうがタチが悪い

何度か書いているけど、犯罪者に厳しいのは世に言うサラリーマンだけなんよね。