ジャニーズWestさん






ジャニーズWESTの中間淳太が女性蔑視発言か「レディースデーなくせ」 - ライブドアニュース

 ジャニーズWESTの中間淳太のラジオ内での発言が物議を醸している。

(中略)

ノリが「例え」として、「すぐに『女性だから私は不利』とかいう割に得意なものがひとつもない女子」と挙げると、中間が「これはでも多いよなあ!」と反応。桐山が「女性差別をなくそう! とかね」とつぶやくと、中間はさらに、「それ(女性差別)さあ、だったら映画館のレディースデーなくせって思うしさ、学校の体力測定とかも男子と同じ条件でやれって思わへん? なんか都合がいいわ」と暴言を吐く一幕があった。

 桐山もこれに同意していたが、ノリが「(女の子は)可愛いからいいじゃない」と場を収めると、中間は「可愛い子はええで」ときっぱり。ブース内には笑いが起き、ノリが「一番最低だよ、本当に!」と笑いながらツッコんでいた。

 しかし、この発言にファンから「差別と区別の違いを理解してないの?『可愛い子はいい』とか最悪のダメ押し」「オリンピック競技が男女で分かれてるのも差別ってことになるけど…?」「もうジェンダー語るのやめてほしい。配慮が足りなさすぎる」という批判的な声が殺到。炎上状態になっている。

反応
ラジオのトークひとつ摘んで女性蔑視だと?ふざけたこと言ってんじゃないよ、はんかくさい勘違いリベラル野郎ども

馬鹿馬鹿しい言葉狩りの風潮。表現の自由も尊重すべきです。

全ては女性を守るため家庭を守るため 男女平等を言いはじめたら 平等では無くなったのだよ 現に、女性側の主張に 男性はなす統べなく従っているじゃないか

ファンは女性なのに… 「可愛い子はええで」の発言が一番アウト。 応援してるファンのことも考えて発言しろよ!

がんばれー