フェミ






「フェミニズム」言っただけでバッシング 女子大生が訴え「声をあげた人の安全を守ろう」 | ニコニコニュース

性犯罪を防止するために、大学、そして学生は何ができるのか。大学生が加害者にも被害者にもなる性暴力事件が起こる中、慶應義塾大学の学生が中心となり「キャンパスにおける性犯罪を防止するには」と題したシンポジウムが6月21日、慶應義塾大学日吉キャンパスで開かれた。

(中略)

「ツイッターでフェミニズムという言葉を言っただけで、ものすごい反応が来た。ノースリーブで話していることや日本語を間違えたことなど、1から10まで批判された」

「Voice Up Japan」の山本和奈さんは自身の経験も踏まえ、「声をあげている人の安全性を守れるか」が課題だと指摘する。

性教育や避妊について考える「#なんでないのプロジェクト」の福田和子さんも、「声をあげたときに、どんな反応を周りからもらえるのかが大事」と周囲のサポートの重要性を語る。

反応
言いたいことだけ言って批判は受け付けませんというのは通りません。発言には責任が伴います。貴女に発言の自由があるのと同時に、貴女の発言を見た人にも貴女の発言に対して批評する自由があります。批判されるのが嫌ならネットで妄言を垂れ流すのはやめておきましょう。

都合の良いフェミズム()とやらを掲げるから批判されるんだろ、感情的で自分に批判的な意見をレッテル張りして切り捨てる、こんなことやるから嫌われるって事も理解できないんだな

フェミニズムは「男性差別者」。 まったくのレイシスト

女性団体、フェミニズムは、「男女平等」に反する「差別主義者」。世間から疎まれるのは当然。ようするに「朝鮮総連と同じ」。

行きすぎたフェミニズムを否定するような発言をしただけで、発狂して嫌がらせを始めるフェミニストがTwitterにどれだけいると思ってるんだよ。そういう奴らを批判もしない癖して、私たちの発言を守って~wなんて虫がよすぎる。まずは身内を正してから外になにかを求めろ!

「フェミニズム」という言葉のイメージがそこまで悪くなっているという事を認識した上で「自分たちの目的を達成するにはどうしたらいいか」という事を感情を抑えて理論的に思考し、その思考の結果に則って行動すれば自ずと結果はついてくると思いますよ。「フェミニズム」に頼ってたんじゃ賛同は一部からしか得られない。それに頼る事が必須の問題というのは、思ってる以上に少ないはず

ヴィーガンもそうだけど、世で暴れているキチフェミやミサンドリといった突出した輩たちをまずはなんとかしてくれと。そこからやで。