うーん






松本人志、「雨上がり」宮迫に憤慨…「クビでいい。不倫の時に中途半端にごまかしたのが良くなかった」 : スポーツ報知

 「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。吉本興業などの後輩芸人が謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之へ苦言を呈した。

 謹慎処分で宮迫らのレギュラー番組は編集のやり直しが相次いでいる。松本は、大阪のABCテレビで宮迫と「松本家の休日」(土曜・深夜0時10分)で共演している。この番組について「オレは宮迫と大阪でレギュラーやってるけど、それもバタバタ。休み返上で宮迫抜きで収録せなあかんし、取って出しみたいなこともあるんで」とした上で「だから、もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。クビでいいんです」と断じ、その一方で「来年、自分でNSC受けたらいい。息子とやったらいい」と笑わせた。さらに「ホトちゃんやな、問題はな」と相方の蛍原徹を案じていた。

反応
同じ吉本の芸人として厳しい姿勢を示している点は評価できる。ここで身内意識を全面に出している連中にはガッカリしていたから、宮迫が復帰するハードルは高い

放送をみていましたが、あれは憤慨ではなく、断れない若手芸人と責任は違うよ、いう意味では。

松本さんがテレビでそこまではっきり言うとは驚きましたが、それだけ真剣に漫才やお笑いのことを考え、盛り上げ支えてきた自負があるからこそ、腹が立って許せないのだと思います。

せっかく心配して助けてくれようとしてる先輩がいるのにね。宮迫は後輩を売ったようなもんやけど

色々と賛否は有るだろうけど芸人の事を一番考えてるのはこの人なんだろうなお笑いに変えてはいるけど正論だと思う

松本さんがここまで言うってことは大崎さんの腹もある程度固まってる感じだろうか。