こどおじ






わが子を「子ども部屋オジさん」にさせる親の特徴 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

筆者が思う「子ども部屋オジ(オバ)さん」の条件は次の3点である。

(1)親と実家で同居
(2)子ども部屋居住中
(3)3種の神器は子ども時代からの学習机・ベッド(布団)・本箱

「親と同居の未婚者の最近の状況(2016年)」という総務省統計研究所の西文彦氏の調査によれば、実家暮らしをしている独身者は、35歳から54歳までで実に446万人もいるという。

反応
こどおじだが、家の家賃と生活費全部負担してるけど何か文句あんの?

めっちゃ多い!20代~30代前半まで含めたら一体何人になるんだろう。

子供部屋おじさんを正当化する風潮を作って 不動産暴落を期待すりゅ 実際、子供部屋おじさんほど合理的な生き方は無いヌゥ みんなが嫉妬する子供部屋おじさん

いうほどあかんか?

それだけ居るならそれが"普通"なんだろ?

地方は外国人実習生と仕事の取り合いで子供部屋おじさん前提の給料しか貰えないからな

地方の独身なんて大抵子ども部屋オジサンやで(笑)