石野卓球さん






石野卓球 ソニー・ミュージックアーティスツとの契約を終了 - ライブドアニュース

 テクノユニット・電気グルーヴの石野卓球(51)が6月30日をもって所属していたソニー・ミュージックアーティスツとのマネジメント契約を終了したことが、ユニットの公式サイトで1日、発表された。これに伴い電気グルーヴのマネジメント業務も終了した。

(中略)

初公判の際、瀧被告は「(楽曲の)制作については相方(石野卓球)が主導権を握っています。音楽を作るという部分は、これからもやっていきたいと思います」と音楽活動の再開に意欲を示しており、石野に対しては「彼にも迷惑をかけてしまいました。その中で次のことを話し合うより、今、この状況を改善していかないといけないと思いました」と話した。今後、治療プログラムを受け、薬物依存から脱した後にグループ活動について話し合っていくものと思われる。

反応
お2人のマネジメント終了するんであれば、お2人を不謹慎等非難していた人達へ「事務所として制裁した」という体面(方便)も立つでしょうから、販売と配信の解禁よろしくお願いします。

これにてソニーとお別れ。今後の電気グルーヴにご期待ください!…しかし、これまでの音源は…?

うおっ!マジか。卓球は曲の権利があるからとりあえずこのまま。ってツイートしてたけど、契約終了ってことは権利関係の話がまとまったのかな?

過去の楽曲が使いづらくなったりはしないんだろうか・・
あ、あれはソニーレーベルに籍を残せばいいだけなのかな

インディーかメジャーか、欲しい所たくさんあるだろうけど。

過去音源がどうなるかはわからんけど、ファンが買い支えてくれるだろうから今後も安泰じゃね?