これやで
















反応
今の芸人はこの謙虚さがないね。自分が頭いいと、素晴らしいと思ってるのがありありと見えるからね。

上岡龍太郎の話で一番心に残ってるのが「大人を信じるな。自分も含めて大人の言う事は信じてはダメだ!大人は立場でモノを言う。思って無くても平気で嘘を吐くから信じてはダメだ、」ってコメントですね。

ゼンジロウの師匠か

上岡さんが引退してから、探偵ナイトスクープはつまらなくなった 脚本家のハゲ田直樹先生の勢いもなくなってきたんだろう

「芸人は暴力団と一緒」。核心を突きながら、冗談も交えて面白い。 わずか1分で引き込まれて、もっと続きが見たくなる…やはり、上岡さんは不世出の天才。

上岡さんは「ええ芸人の目は犯罪者の目をしとる。」というてますからなあ。パンダの目が本当は恐いのと一緒や。

俺もナイトスクープは上岡さんの時代しか見てない。何度かABCに観にいったこともあるな。