アクアプラス





『うたわれるもの』最新作はシリーズ初のスマホ向けRPG!その名も『うたわれるもの ロストフラグ』。過去作品でおなじみのキャラも続々登場【先出し週刊ファミ通】

2019年6月25日に発表された『うたわれるもの』シリーズ最新作が、スマートフォン向けRPGであることが明かされた。またこれに併せて正式タイトルも発表。その名も『うたわれるもの ロストフラグ』。

アクタ、ミナギに続く新キャラクターや、歴代シリーズ作品で活躍したおなじみのメンバー、主題歌、テレビCMの情報に加え、開発のキーマンであるアクアプラスの代表取締役社長、下川直哉氏のインタビューを掲載している。





反応
ソシャゲからゲームを取り戻すみたいなこと言ってたのに闇落ちしてて草ですよ

絶対続かないだろうから一周回って好感が持てる。
ソシャゲは儲かる神話、そんなもんはもうとっくにないんですが、どうなることやら。
参入するには最悪のタイミングよ

うたわれるものがソシャゲ化したの悲しすぎる

スマホからとりもどすのはやっぱり難しかったんだねぇ。

何年か前に『ゲームをスマホから取り戻す』みたいな広告打ってなかったか?

まさかのスマホゲー。下川社長も偽りの仮面広告を覚えているだろうし、インタビューで何らかのコメントはあるかもね。