太田光、宮迫への批判過熱に「こっちの方が闇社会」 - お笑い : 日刊スポーツ

爆笑問題の太田光(54)が、反社会的勢力の会合に出席したことで事務所から謹慎処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)らに対する過熱する批判に疑問を呈した。

太田は2日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、芸人の闇営業問題に言及。報道やネット上で批判の声が鳴りやまず、レギュラー番組などでも出演シーンがカットして放送されるなどの状況に「社会から抹殺しようってなっちゃってて、本当に良いのかね? これさ、本当にこの社会でいいのかって俺は思う。こっちの方が闇社会だぜ、どっちかっつーと。光り輝く社会じゃないよ」と述べた。

反応
太田よ、そういう擁護をしてる段階でそっちの方が闇だとは思わんのか?確かに批判が過剰であるのは分かるが、どう考えても自業自得というもんだろ。問題が発覚した際にお金をもらっていたと正直に言っていればここまで火の粉は被らなかったわけだからな。

犯罪だけど時効なだけ、都合のいい時だけ一般では とか言うなメリットデメリット甘受して好き放題電波使ってるんだろ?別にTVに出てとこっちが頼んでるわけじゃないしな

マスコミがそうしむけてるもんね

その通りじゃね?NGTは実感としてムカついたけど宮迫のやったことなんてどーでもいいし
ストレスのはけ口になる所までが芸能人の仕事なのかもね、気の毒

一般人は責任取るからね。芸能人はうやむやにして無かったことにする。上級国民は何しても許される社会の方が闇だと思う。

今も昔もタレントは一般人のストレスのはけ口でしかないって認識。そのかわり、売れたら庶民では一生手にできないような報酬を得るわけだし。売れてない人は好きでやってるんだから自業自得やし。