ごりん






東京五輪、早朝競技のボランティアは前夜会場入りを検討

2020年東京オリンピック・パラリンピックで早朝に開始される競技について、組織委員会は競技を担当するボランティアには前日の終電などで会場入りしてもらう方針であることを、2日発表しました。

 2020年東京オリンピック・パラリンピックの「大会ボランティア」には現在20万人以上が応募していて、組織委員会は、この中から8万人を9月までに選考して発表するとしています。このボランティアについて具体的な検討を行っている委員会は2日、ボランティアの交通手段は原則的に公共交通機関とする方針を確認しました。

 その上で、午前6時に開始が予定されているマラソンなど、ボランティアが始発の電車でも間に合わないような早朝の競技を担当する場合は、前日の終電などで会場入りしてもらう方針で検討を進めるということです。

 この他にも会議ではボランティアに対する暑さ対策の研修内容や提供する食事の形態などについても議論が行われ、組織委員会は、この夏に行われる様々な競技のテストイベントでも試行錯誤をしていきたいとしています。

反応
やっぱり東京ではムリやったんや・・・

ランボーかよ

まさか野宿?

これはジャップと言われても仕方ないわ

これガチでヤバいじゃん
ブラックとかいうレベルじゃない

奴隷でももっとまともな待遇だわ

ボランティアは五輪に夢見てる年寄りとか多そうだから命の危険もありそう。