7Pay






7pay不正で中国籍男2人逮捕 詐欺未遂容疑、国際組織か | 共同通信

セブン―イレブンで使えるスマートフォン決済サービス「7pay(セブンペイ)」を不正に使用し20万円分の電子たばこを購入しようとしたとして、警視庁新宿署は4日、詐欺未遂の疑いで、いずれも中国籍の男で住所、職業不詳の張升容疑者(22)とワン・ユンフェイ容疑者(25)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

 セブン&アイ・ホールディングスは中国など海外から不正アクセスが行われたと明らかにしている。ハッカーや実行役を抱えた国際的な犯罪組織が、サービス開始のタイミングを狙って一斉に関与した可能性があり、警視庁が捜査を進める。



反応
やっぱり中国人か。
イメージ通りの金の為なら何でもやってしまうガメツイ中国人。

一つの店で20万使おうとするとか。アホ過ぎる。

7&i HDは被害者じゃなくて共犯者みたいなもんだけどな。

このご時勢に、7payで爆買いしようとすりゃ即疑われてお縄に決まっておろうに。

ただの下っ端なんやろなー

最初から目を付けられていた感じか。