かんこく






手数料払ってまで日本旅行を取り消し…“日本不買運動”拡散 : 政治 社会 : hankyoreh japan

日本の韓国半導体素材輸出規制による波紋が拡大し、消費者の間では日本製品に対する不買運動が拡散している。ネットユーザーたちは「日本製品不買目録」を作り共有して、日本旅行をキャンセルした証明写真をアップしている。

(中略)

 日本旅行の取り消し証明写真もアップされている。あるネットユーザー(BR***)は「旅行のために予約したホテルが日系だった。取り消しを済ませた」という文を載せた。また別のネットユーザー(17****)は「大阪旅行を控えていたがニュースに接して悩んだ末に(航空券)を取り消した」として「手数料が1人当り10万5000ウォン(約1万円)ずつかかったが、1カ月コーヒーを飲まなければ済む」と書いた。

 インターネット・コミュニティには「当分日本産ビールを販売しない」という字句を書いて貼りだしたある町内のスーパーマーケットの写真がアップされた。写真を見ると、該当スーパーのビール陳列コーナーにはアサヒ・サッポロなどの日本産ビールが見られず、「日本商品、暫定販売中断します」という張り紙が出ている。

反応
継続は力です。
頑張って続けて下さい。

本当にありがとうございます。
韓国人に感謝するのは初めてかもね。
国交まで取り消してくれたら最高なのですが…
ヨロシクね。

そうですね。
一緒に頑張りましょう。
ここらへんは気が合いますね。

俺はこれ以上不買運動ができないから困ったものやな。