みやさこ






宮迫博之、反社勢力の闇営業に走った“報じられない理由” | ビジネスジャーナル

「実は闇営業をしたことがない芸人というのは少ないんです。ただ、それはテレビや舞台の仕事だけでは食えない中堅以下の芸人たちのこと。宮迫さんらと一緒に処分対象となった福島やくまだまさし、2700といった芸人たちが闇営業に手を出すというのは、よくわかります。でも、宮迫さんクラスがいくらかわいがっている入江からの紹介とはいえ、怪しい営業に行く動機がよくわかりません」(お笑い関係者)

 その動機として芸人たちの間でいわれているのが、宮迫の妻の存在だという。

「宮迫さんはかなり破天荒な芸人で、大ピンチとなったのが2017年に『週刊文春』(文藝春秋)が報じた“オフホワイト”不倫騒動。その数年前に胃がんが発覚して世間の同情を買っていたにもかかわらず、2人の女性とホテルで密会する様子が報じられました。するとテレビで宮迫さんは、『最終的には嫁から“家族だから私が助けるよ”という男前な言葉をいただきました』と、妻から許しをもらったエピソードを披露。仕事でも一部のCMの仕事を降板した以外は、目立った影響はみられませんでした。

 ただ、実は以前から宮迫さんはそれこそ星の数ほど不倫していて、バレるたびに宮迫さんが“鬼嫁”と呼ぶ奥さんからお小遣いを下げられてきました。となると、やっぱり宮迫さんとしては妻に知られずに自由に使える“とっぱらい”のギャラが欲しかった。そういう事情もあって、入江から紹介された素性のわからない人たちのパーティにも飛びついたようです」(中堅お笑い芸人)

反応
話によるとね、宮迫博之はあの鬼妻から月に数万円程度の小遣いしか貰っていないっていうんだってね。だから本当は後輩とかの飲み会だとかオネエちゃんとの遊び代に遣える金なんてある筈がないんだけど、その為の金を捻出する為にね、闇営業を繰り返していたとなればね、こんな馬鹿な話はないけどね。

妻にこのニュースを話題にしたら「宮迫とか最近仕事減ってて生活あるから喰うためにリスク取ってたんとちゃうんか」と言うてて、それもそうかもなあとも思った。

まあ宮迫は妻に内緒の金が欲しかっただけだろう

恐妻ネタは聞く度に「だったら離婚しろよ」としか思わない人なので、これを機に本当に離婚したら宮迫さんを応援するわ。