かんこく






輸出優遇除外:韓国人の訪日ビザ制限は…韓国旅行業界ピリピリ-Chosun online 朝鮮日報

日本政府が韓国人観光客に対するビザ発給要件の強化を「交渉カード」として持ち出す可能性が浮上し、韓国の旅行業界がピリピリしている。

 日本の経済報復に対抗し、韓国で日本旅行を取りやめる動きが出始める中、日本が韓国人観光客のビザまで制限すれば、韓国旅行業界にとって大きな打撃となる見通しだ。

 5日付の毎日新聞など日本メディアは、日本政府が韓国人のビザ発給要件の厳格化など韓国に対する追加の経済報復措置を検討していると報じた。

 日本政府は1日、韓国に対する半導体とディスプレーパネルの核心素材3種の輸出規制強化を発表したが、これに加えてさらなる措置を検討しているわけだ。

 日本による韓国人へのビザ制限は、ビザなしでの滞在期間の短縮や、ビザなし渡航を不可とする案などが予想される。

反応
観光ビザはそのままで、就労ビザを厳格化するのが良いわ。

外国人観光客が少し多くなってきたから、韓国人ぐらい来なくて、ちょうどいいと思うよ。日本が好きな外国人に来て欲しい。

オリンピックに韓国人来たら会場や街で騒動になるから来ないほうがええわってみんな思っているだろ?しかし韓国人の妄想ってひどいな。脳神経外科行ったほうがええわ。痴呆の症状なのか??!

輸出優遇除外だけでなく、海産物の輸入にも規制をかけるべきだ。国民への健康被害を被ってからでは後の祭りに成るぞ。「ヒト・モノ・カネ」の交流は遮断すべきだ。

不買運動等マイナスが有っても毅然とした措置を!

レッツ断絶