たまき






国民、アキバに立つ!玉木代表、リーダー自らガンダムのコスプレ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

参院選最初の日曜日となった7日、国民民主党の玉木雄一郎代表(50)は同党の公認候補と共にアニメの聖地、東京・秋葉原に「機動戦士ガンダム」のコスプレ姿で登場した。近年の国政選挙で自民党が最終演説の地にして勝利を重ねてきた“聖地”でもあるが、玉木氏は「アキバはこちらのものだ」と乗っ取りを宣言した。一方の自民は安倍晋三首相(64、党総裁)が公示後初の東京入り。JR中野駅北口などでマイクを握った。



熱烈なガンダムファンという玉木氏。「ガンプラ世代で、いっぱい作った。シャア専用ザクよりも量産型ザクが好きだった」と熱っぽく語る。水野氏も「私もアムロよりもシャア(の方が好き)だったりする」とにこやかに相づちを打った。

 東京選挙区に立候補した水野氏は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の現役幹部職員。「宇宙下着」を民間企業と共同開発したことなど、宇宙に関する話題を中心にトークが進んでいった。

 玉木氏はコスプレが気に入ったようで、イベント後も“アムロ玉木”として会場周辺で記念撮影に応じるなどサービス。この日は七夕で、報道陣から短冊にどんな願いごとを書くか聞かれると「ジオン(自民)をやっつけられるよう、地球連邦軍として頑張りたい」。今回のイベントについては「若者からの手応えを感じた」と語った。





反応
若者はこのガンダムは知らないし、知ってる中高年はふざけるなと思うので誰も支持しないのではないかと

こんな事、誰の発案でやってるのか。 サンライズもこんなこと認めちゃダメでしょ。

てかこれ、曲がりなりにも軍服ですよね

戦争がしたいんですかね。

玉木さん、酸素欠乏症で・・・

50歳ってことはファースト世代だから子どもの頃好きだったってのは嘘じゃないんだろうけどさ。