にしの






【闇営業】キンコン西野、芸人の無期限謹慎について語る 「辞めない理由何やの?何か希望ある?」 - ネタりか

7月7日、梶原さんと西野亮廣さんが7月7日、YouTubeのチャンネルで芸人の謹慎について持論を述べた。

梶原さんは宮迫さんと2700に動画を非公開にしたことを伝えるため電話したが、謹慎中の芸人にどう声を掛けたらいいか分からなかったといい、「自分がこうなった場合、どうするのか」と考えてしまった。これに対して西野さんは、

「無期限謹慎の芸人っているやんか。(事務所を)辞めない理由何やの?と思う。無期限謹慎した先にそんな何か希望ある?」

とコメントした。

吉本興業は6月下旬、宮迫博之さんら11人の活動を停止、またお笑いコンビ「スリムクラブ」「2700」の無期限謹慎処分を発表した。

西野さんは、無期限謹慎処分された芸人について、「だって当然テレビは使えへん。もちろん使わないですよそんな人を。他に使う人いるなら、わざわざ傷がついてるようなタレントは使わない」とバッサリ。

「復帰が2か月とかならまだわかるけど、1年後とか3年後とか、じゃあ3年間謹慎して復帰して、何が待ってんの? 俺1秒で辞める。『あなた無期限謹慎です』『ああ辞めます』って。だってめんどい」

また相方の梶原さんが無期限謹慎処分になった場合も、「俺辞めるで。メリットがないやん一個も」とコメントしている。西野さんは「吉本所属ではあるけど、とはいえ僕の活動の9割9分個人事業主」だという。西野さんは現在、自身で「株式会社にしのあきひろ」を設立し、絵本制作などを行っている。芸人としての活動はあくまで一部だ。

反応
お笑いの腕もセンスも無い西野は、なぜ芸人を止めないんだ?
と一緒。

偉そうに!
上から目線に引くわ

私にはこの2人も芸人の仕事は開店休業状態に思うけど。
普段は見ないのにこんな時にちょいちょい顔出して偉そうに言える立場なのかな。

西野も吉本の看板なくなったら、仕事なくなるでしょう。
業界の敵多そう。

コンビ揃って性格悪い。

芸人を挫折した人に言われたくないですね。芸人のトップを目指して頑張ってる芸人に失礼すぎる。
芸人で食えないから他に逃げただけ。芸人としては底辺だから即辞めるのも当たり前。
芸人に対して公言するのはどうかと思う。やっぱり人間性が・・・かわいそうですね。

だから、センパイから嫌われるんよ!あと、標準語しゃべってる時キモい!友達いない理由がわかる!

言ってることは正論だけど、既に芸人じゃないお前が言うなってだけの話